考自演

くだらない辞書の1ページ

第35回あんぐらオフ使用構築(適当)と感想(がメイン)

今日は第35回あんぐらオフシングルの部に参加してきました。結果は2-4予選落ち。使った構築は当日の午前4時まで悩んだが、最後の方は睡魔のせいでボルトピクシージャロゴーリの数の予想ゲームをしていた為に考えが纏まらなかったので、筋肉バンドリにインスパイアされた(要はパクった)構築を使用した。

f:id:weblio_dictionary:20150906230647p:plain

筋肉バンドリの意地っ張りHSバンギラスが慎重HDバンギラスに、ボルトロスの枠がゴチルゼルに、アシストパワーピクシーがムーンフォースピクシーに、意地っ張り風船ドリュウズが陽気珠ドリュウズになっただけ。

 

個体感想(解説ではない):

f:id:weblio_dictionary:20150906231223g:plain

慎重 HDベース

本家のパクりをしたかったが、育成が間に合いそうになかったのでボックスにいたステロ撒ける個体を適当に持って来た。選出した試合全てが、本家の方だったら勝てた試合しかなかった。

 

f:id:weblio_dictionary:20150906231517g:plain

陽気 AS 残りD

本家の意地っ張り風船の方が良かった。型破りの孵化余りに甘えた結果がコレ。

 

f:id:weblio_dictionary:20150906231641g:plain

本家のパクリ

本家のパクリは強かったシリーズPart1。全試合出せた。相手のPTにアローマンダが居ようと先発で特攻させた。フレアドライブより格闘技が欲しい時が多かった。非メガバトン個体の流用だった為、サブイベントでライトさんのサーナイトにksk取られてフルボッコにされた。ちゃんと厳選しよう。

 

f:id:weblio_dictionary:20150906232043g:plain

本家のパクリ

本家のパクリは強かったシリーズPart2。勝った2勝はこいつでハメた。岩統一の方には降参されてしまい申し訳ないと謝り、ぽちゃオフ主催のSummitさんとの試合でもメガゲンガーをハメ殺して謝った。

 

f:id:weblio_dictionary:20150906232257g:plain

図太い HB 残りS

S調整必要だった。本日の戦犯。4敗のうち1試合は小さくなる1回と瞑想1回積んだ状態にHSライコウの10万ボルトを急所に当てられ負けた。使用者じゃなくて相手に謝られると言う珍しいシチュエーションが出来た。

 

f:id:weblio_dictionary:20150905151541g:plain

調整はまだ練っているので秘密

風船持って宙に浮く奴。スカーフ地震勢を馬車バトンからキャッチする予定だったが、個体数が少な過ぎた。残飯で良かった。スキルリンクテクニシャンキノガッサに最長眠りを引かされた挙句、種マシンガン9発で飛ばされた。ギャラドスに滝登りで4連怯みを食らった。スペックは高いが僕の腕が追いついて居ない為に不遇な扱いを受けてしまっているので、もっと考察を重ねていく予定のポケモン

 

次はあめオフです。