考自演

くだらない辞書の1ページ

シャドウバース 調整告知について

まぁ、あれだけヴァンパイアがイキってたら当然そうなりますよねー(棒)ってかんじです。因みに最近僕の先攻と後攻の比率は1:4くらいです。シャドウバースの才能が全くと言って良いほど無いです。デッキ考えるより調整(ナーフ)のされ方を考える方が楽しそうだから、自分なりに考えてみました。カード名左の数字は調整候補の個人的順位。

 

1: 不思議の探求者・アリス

先攻バースを作り出したと思われる、全ての元凶。声優が良いから全てが許されると思ってるレベルの無茶苦茶能力。

調整後予想:

ファンファーレで場にかかるバフの数が単体になる or 場にかかるバフ自体が消える。手札へのバフはそのまま。

 

2: トー

ヴァンパイアが生み出した凶悪ペット。可愛いからって全て許されると思うなよ。

調整後予想:

2/3/2 or 3/3/3にスタッツが変更される。

 

3: ゴブリンリーダー

無限ゴブリン製造装置。

調整後予想:

4/1/2にコストが調整される。

 

4: 昏き底より出でる者

破滅の果てに汝が罰ありじゃねえ。

調整後予想:

8/4/8へバフォメットのサーチ圏外へスタッツ変更か、ラストワードの消去、または効果ダメージの減少など、色々候補がある。

 

個人的に一言あるカード:

・豪拳の用心棒

鉄槌の僧侶涙目のファンファーレと進化後のスタッツ。ナーフしなくていいから鉄槌の僧侶の進化後能力をファンファーレにしてくれ。

 

・トランプナイト招集

5コストで3コスト3体の9コスト分の仕事しないで下さい。

 

・ブリキの兵隊

単純にダメージがリーダーに入るのが強い。進化後スタッツが偉すぎる。