考自演

くだらない辞書の1ページ

真皇杯ラストチャレンジ(古石場会場) ベスト16構築 【ORASレート シーズン:22】

真皇杯のラストチャレンジ(古石場)に参加してきました。最初駅から行くときに、迷うと困るので門前仲町駅前の交番のポリスに助けを求めたら、案内しにくいから困る…的な感じで地図を広げていらしゃったのを今でも覚えています。

何だかんだ会場に着き、ポケサー界隈と合流し、受付を済ませたら死のルンパッパブロックに放り込まれました。結果は4-3と不安なものでしたが、オポネントが無敵だったので2位抜けすることが出来たものの、決勝トーナメント1回戦でレッドカードおみくじに屈してベスト16で散りました。

使用構築は以下の通りです。まだ、使う予定なので詳細は書きませんが、自己満足程度に採用順でも書いておきます。(もし、知りたい人がいたらリプかなんか下さい)

 

f:id:weblio_dictionary:20170715232937p:plain

 

~こうちくができるまで~

(1) 最近自分の中でブームが時代遅れで来ていたガルクレセドランから構築がスタート

(2) 対面操作性能が欲しいので、カプ・コケコを採用

(3) 選出圧力が強いポケモンとしてゲッコウガを採用

(4) 打ち合い性能が高い龍枠としてカイリューを採用

(5) 完成

 

構築名のシーズン22はコケコを化身ボルトロスにするとORASシーズン17で流行った並びに似ているから、そこからの経過時期を考えてシーズン22と名付けました()

 

話しは変わりますが、

f:id:weblio_dictionary:20170508202438g:plain

このデンジュモクってポケモン、強くないですか?

C:173という圧倒的種族値!!!!!

化身ボルトロスより高い物理耐久!!!!!

準速で最速70族+1という絶妙なS種族値!!!!!

H:4振りで実数値:159という神に愛されたH種族値!!!!!

僕はこのポケモンの魅力に囚われ、数多くのオフの予選(真皇杯含む)を溶かしました。

めでたし、めでたし。

 

古石場会場運営の方々、お疲れ様でした。円滑な進行でとても有意義な時間を過ごせたと思いたいです!