考自演

くだらない辞書の1ページ

プリズムの煌めきに敗れる

チャンピオンズリーグFinalに参加して来ました。結果は3-1-1で途中ドロップ。引き分けと負け試合は両方ともネクロズマに屈したのが原因なので、タイトルが意味分からん感じになってます。

使用したのはサーナイトGXベースの普通のデッキ。

 

内容は以下の通り、

サーナイト

Pokémon 17
4 ラルトス
2 キルリア
3 サーナイトGX
1 エルレイド
2 カプ・テテフGX
2 カプ・コケコ
1 オドリドリ (妖の舞)
1 アローラベトベトン
1 アローラベトベター

Trainers 31
Supporter 13
4 プラターヌ博士
3 N
1 ククイ博士
1 エリートトレーナー
1 アズサ
1 オカルトマニア
1 フラダリ
1 グズマ

Item 16
4 バトルサーチャー
4 ハイパーボール
3 不思議な飴
1 レスキュータンカ
1 凄い釣竿
1 フィールドブロアー
2 拘り鉢巻
1 軽石

Stadium 2
2 フェアリーガーデン

Energy 11
7 基本妖エネルギー
4 ダブル無色エネルギー

 

・回転飛行の小刻みな打点とエルレイドのお手軽瞬間火力が良き味を出してた。

・反省点として、ネクロズマの登場でオーロットが、イキったボルケニオンと行進を殺◯すゲッコウガがいる可能性を考えてギラティナを入れるべきだったと思った。

まだ改善の余地は多大だが、SMシーズン一区切りのメモ程度に残しておこうと思った。