考自演

くだらない辞書の1ページ

貸しデッキ【調布祭(2016/11/25~2016/11/27)】

僕の独断ですが、昨年の調布祭で僕が所属しているUECポケモンだいすきクラブがイベントの一つとして提供した貸出デッキのレシピを全て公開します。

 

公開の理由(建前として一応):

ポケモンカードというジャンルにもっと多くのポケモンサークルに触れて貰いたい。

ポケモンカードデッキリストの共有という情報が少ないので、始めたばかりの人がデッキを作りにくい。

→古いものでもデッキリストを公開することによって、多少は助けになるのではないか?

ポケモンカードポケモンサークル間のもっと積極的に交流会の内容に取り入れていきたい。

→やっているサークルはちょくちょく見かけるが、それでも大抵同じところであった。

UECポケモンだいすきクラブはカード出来る人多いぞアピールがしたい(ココ重要!)

・デッキ作成能力を上げたい(僕の)

→始めてまだ1年少しなので僕もベテラン気取れる人間ではないが、各所からアドバイスを貰えれば、より良いデッキを次年度の来客に提供することが出来る。

→コミュニティも同時に広げて行きたい。

・何か気まぐれが起きた(一番の理由)

 

下半分は僕個人の我儘ですが、それでもポケモンカードというジャンルに触れ、コミュニケーションの始まりの一つとしてくれれば、僕としては嬉しいです。大学に入った機会にポケモンカードを始めてみては如何でしょうか?

 

以下デッキリストのリンクになります。ふざけた物もいくつかあるので温かい目で見て下さると幸いです。

 

貸しデッキ2016