考自演

くだらない辞書の1ページ

堂々杯

準優勝でした。選択したポケモンは以下の通り。
670〜580
その場の気分で変える


579〜540
ウルガモス@眼鏡

単純にギャラドスorウルガモスの2択だったので、使い易いギャラドスよりも通したら勝ち易いウルガモスを選択。


539〜520
ニンフィア@突撃チョッキ

相手の害悪身代わり系に対する回答だったが、思った以上に少なかったので、別の選択肢を取るべきだった。あと目覚めるパワー岩を搭載するべきだった。(個体が地面しか居なかった。)


519〜500
グライオン@毒玉

構築のスタート。単純に無警戒の構築が多いだろうと踏んだ。実際天敵のパルシェンマンムーには1回しか当たらなかった。


499〜480
ブルンゲル@オボンの実

ここまでで受けるポケモンが存在しないのと、バシャーモギャラドスが若干辛い気がしたので、両者を完封出来る可能性があるブルンゲルを選択。


479〜460
キノガッサ@気合の襷

こいつが一番単体性能とパワーが高かったから。