考自演

くだらない辞書の1ページ

20th アニバーサリー 新潟

バスで前日入りしてネカフェで調整して行ってきました。無事に先輩方や知り合いと初卓確保。一部知り合いマッチングしてる方々が居て苦笑い…

 

ファーストステージ

使用デッキ:ゲッコウガオクタン

理由:ゲッコウガだったら何とかなる気がした。本当はゲッコウガスターミーを使うつもりだったが、前日のネカフェでヒトデマンを持って来るのを忘れている事に気付き、止む無くオクタン型で乗り込んだ。

 

1戦目:ファイアローゲッコウガ

相手ファイアロー立たず、こちらは4マリガンで最終的にテッポウオが立ち、先行取るところからスタート。軽石がサイドに消えて居たので、AZ引くまでオクタン手前で裏でゲッコウガ兄弟の育成を決心。その後は何やかんや相手のバルーンやスプラッシュをクセロシキで回避しつつ、終盤にレンジャーからの影縫いゲッコウガ2体気絶で、詰めて勝ち。

 

2戦目:初心者

手裏剣強いですよって感じで勝ち。

 

3戦目:大便

実は1戦目が始まった直後からヤバかった。スタッフの方にデッキを預けてトイレにダッシュ。個室が全て使用中に対する僕の一言、「やるじゃん」。5分耐え抜き、20thアニバーサリーうんこを決めプレミアステージへ。

 

プレミアステージ使用デッキ:MタブンネEX

理由:ゲッコウガと行進とオーロットとビーゾロに勝ちたいから。レックとラフジガは知らん。

 

1戦目:MサーナイトEXギラゼルネ

マギアナスタートだが、ギラゼルネが見えたので、マギアナに鋼手張りからスタート。次ターンで2個玉貼って、フラダリギラティナを2回繰り返しソウルブラスターでタブンネだと重いギラティナを処理。その後、マギアナだけで約サイド4枚分の働きをして、最後はMタブンネで〆て勝ち。

 

2戦目:エフェクトビーゾロ

ソウルリンクとエネルギーが引けず。Mシンカエンドをしたりしてると、相手のゾロアークBREAKにイカサママジカルシンフォニーでいい様にされる。しかし、こちらもAZで回収しながらソウルリンクを待ちをしていると、相手の山とサーチャーが枯渇している事に気付く。ここでライブラリアウトも視野に入れながら、リンクも引けたのでフラダリビークインからシンフォニーし始めて、最終的にベンチ絞った状態で相手のビークインを枯らして、ゾロアークをシバいて勝ち。

 

3戦目:ゲッコウガオクタンスターミー

2戦目同様、エネルギーとソウルリンクが引けず、ゲッコウガが3体くらい並んだところで始めてマジカルシンフォニーを言えたのは覚えてる。途中怖いお姉さんでハンド0にするも、トッププラターヌで解決され、あとはいい様にされて負け。

 

流石に並び直しで、クライマックスに間に合う気はしなかったので、リタイア。最後は勝てば確定でクライマックスだっただけにとても悔しい。お疲れ様でした。