考自演

くだらない辞書の1ページ

ギラティナ

f:id:weblio_dictionary:20160508225902j:plain<カオスウィィィィル

 

最近流行っているポケモン。技の効果が強い。特性も地味に強い。あと見た目がかっこいい。

先日お邪魔した自主非公認大会のMしっぽ杯でも黒にギラティナを採用したデッキが5つあり、その使い手全員が予選抜けをしていたらしい。

僕もそのうちの一人だったが、他の4人がピーピーマックス使ってたのに、一人だけ時のパズルを使ってた僕は仲間外れだった… 悲しい…

技が夜行に強そうな響きだが、育つのが遅いと普通にフラダリされて狩られる運命にあるので何とも言えない。闘にはメレシーBreakって奴がいるせいで涙目を見る。ビーゾロにはクセロシキイカサマカオスウィールと言われる。だから一番強いのは基本エネルギーのみで動いている清純派ギラティナである。以前知り合いのミュウに谷カオスウィールと言われたときは泣きそうになった。

余談ですが、大阪で僕にカオスウィールって言った人にはフェアリータイプの槍投げます。覚悟して下さい。

 

話は変わりますが、

f:id:weblio_dictionary:20160508231408j:plain

万由里ちゃん可愛いですね。