読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考自演

くだらない辞書の1ページ

クロバットBreakバトル

ゲームのモチベが上がらず、デッキも上手く纏まらないので取り敢えず心を無にして秋葉原等に直行。

 

4/2 カードキングダム 秋葉原

使用デッキ:怖いレックウザ

2勝1敗

〇ゲンガーEXオーロット(Break)バルジーナ

ゲッコウガ(Break)オクタンジラーチ

×オーロット(Break)

オポネント制により3位に滑り込み無事獲得。

引き分けが負け扱いだったので助かった。某氏はキレてた。

 

4/3 秋葉原チェルモ

使用デッキ:怖いレックウザ

2勝2敗

ルチャブルルカリオEXガブリアス

×ゲッコウガ(Break)オクタンジラーチ (某氏)

×ギラティナEXガマゲロゲEXシェイミEXフーパEX

〇ブースターEXカエンジシエンテイ

圏外。3戦目にキツイデッキと当たったのが全てだった。

因みに某氏は前日のTwitterでの予告通り全勝優勝していた。

 

4/4 仙川ドリム

使用デッキ:エメラルドBreaker

2勝1敗

〇メレシー(Break)チャーレムレジロックEXシェイミEX

×ビークインゾロアークメタモンアンノーンシェイミEX

〇(M)チルタリスEX軸妖精バレット

サイド差で3位に滑り込み獲得。目標の2枚に到達した。

終わった後食べた牛カルビ丼withキムチが最高に美味かった。

店長ありがとうございます。

 

~3日間ジムバトル行き続けて~

鋼が数を増やした印象がある。やはり、メレシーBreakによる加速やジガルデEXを得た格闘(ストロングエネルギー)に対する回答としてギルガルドEXが思いつくのと、ドータクンBreakの登場によるものが影響と考えられる。

小学生は夜行を使っているイメージが強い。中学生辺りだとオーロットBreakを軸としたロック系のデッキを握っている印象が強くなった。

特性重視の環境になっているのもあり、オカルトマニアの重要性が…

まぁ、色々と難しいことが多いのでチンパンジーの僕には何とも言えません。