読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考自演

くだらない辞書の1ページ

真皇杯東北予選 使用構築

結果:6-4 直接対決で予選落ち。プレミで1試合落としており、それに勝ってれば予選抜け出来ていたので悔しかったです。なお、PCが壊れているので画像無しになります。

f:id:weblio_dictionary:20160306185416p:image

無邪気
H:4 A:180 B:4 C:68 S:252
猫騙し 捨て身タックル 大文字 冷凍ビーム

クチートの保管のメガ枠として採用。猫騙しの枠はヒードランが重いのでけたぐりや地震にする事を大いに推奨する。ガルーラの使い方が下手くそな僕は他に書けることが無い。

サザンドラ@拘り眼鏡
控えめ
H:188 B:12 C:116 D:140 S:52
流星群 悪の波動 火炎放射 大地の力

耐久にかなり厚くした眼鏡サザンドラ。HDラインをここまで振るとC実数値222のメガゲンガーの気合玉を耐えたり、ヘドロ爆弾2発を耐えたりするのでクチートが不利なゲンガーにとことん後出し出来る。実際、Sはそこまで振らなくても良い気がしたので、この調整がベストだと感じている。

意地っ張り
H:252 A:108 S:148
じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 剣の舞

HSを伸ばしたクチート。舐めたニンフィア、ピクシー、バンギラスは許さない。アイアンヘッドの枠だが、はたき落とすで良いと思う。バンギラスニンフィアに抜かれた事が無いので、安心出来る。

ガブリアス@ヤチェの実
陽気
A:252 B:4 S:252
逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞

タスキ持たせるならヤチェな気がしたのでヤチェを持たせた。ヤチェが発動する事は無かった。

ウインディ@拘り鉢巻
意地っ張り
H:204 A:236 S:68

エンテイの厳選が面倒くさいと思っていたら、見つけたポケモン。初手ガルーラ対面で舐めて突っ張って来た奴は全て鉢巻インファイトの餌食となった(HAでも68.8%の乱数)。神速の縛り性能も素晴らしかった。威嚇も有るので、エンテイよりもクチートと組ませるならこいつかも知れないと思った。*スイクンは鉢巻ワイルドボルトで確定2発なので後出し出来ません。

トゲキッス@拘りスカーフ
臆病
H:52 C:252 S:204

魔法陣を書いて謎の儀式をしたら、召喚されたポケモン。スカーフで最速135族抜きまで振って残りをHに適当に回した。羽休めの枠だが大文字だったら勝てた試合が有ったので、大文字の方が1000倍良い。

もっと真面目な構築でラストチャレンジに挑みます。お疲れ様でした。