考自演

くだらない辞書の1ページ

第38回 みらチャン杯 対戦レポート(予選)

予選の事を思い出として残します。対戦して下さった方々ありがとうございました。

1回戦 vsイベゾロアーク
相手が子イベ前のゾロア後ろで子イベにエネ貼っただけでターンを渡して来たので、ゾロアを殺す事を目標に回したが、ターボを引けず渋々ターンを渡す。しかし、相手がゾロアークどころかボールとサポートすら引けず、こちらがエメラルドブレイクし続けてタネ切れで勝ち。途中やみよにかけるの混乱でMレックウザEXが2回ほど自傷したので、かなり焦った。

2回戦 vs超レックウザ
こちらシェイミEX前、相手がアンノーン前でスタートしたが、相手はガン回りしてターンを渡して来る。しかし、こちらのハンド(MレックウザEX×2、バトルサーチャー×2、ダブル無色エネルギー×2)でドローレックウザEXがだったので絶望しながら、レックウザEXをベンチに出し、ダブル無色エネルギーを貼ってメガエンド。相手はオカルトマニアを打ちながら、シェイミEXをエメラルドブレイク。こちらのトップドローがシェイミEXだったが、出したところでなので、MレックウザEXを前に立てたまま、相手のベンチに8体並ばない事を祈ってターンエンド。相手はベンチに8体並べられずエメラルドブレイク(210ダメージ)。こちらのトップドローがフーパEXだったので、ガン回ししながら、レッドカード+怖いお姉さんを挟みスカイフィールド再展開し、エメラルドブレイク(240ダメージ)で返したところ、相手が完全に事故ってあとはこちらのペースでサイドを取り続けなんとか勝利。

お互いマリガンでハンド見せた時にゾロアークオーロットBreakが見えたのでじゃんけんにかけたが負け。しかし相手がシェイミEX前でミツロット出来ずにプラターヌ博士を打ったので、後攻からガン回ししてエメラルドブレイク打ち続けて、相手のタネ切れで勝ち。

4回戦 vsドータクン軸MハッサムEX ○
先攻でレッドカード+怖いお姉さんを挟みながらガン回ししてターンを渡したところ相手が事故ったのか、バトルサーチャー→フラダリでフーパEXを連打して来たのでスーパーポケモン回収で表を出したり、AZで回収したりしながらエメラルドブレイクを打ち続けてサイドを取り切って勝ち。

5回戦 vs炎 ○
ジラーチに手こずったが、レッドカードが刺さり勝ち。ジャッジマンを打たれていたら、キツかった。

6回戦 vsサンダースEXマッギョトルネロス
普通にガン回ししたあとにターンを渡したら、相手がピーピーマックス打っただけでターンを渡して来たので、エメラルドブレイクを打ち続けてタネ切れで勝ち。

予選終わった時の僕
「レッドカード楽ィィィィィィ⤴︎⤴︎⤴︎」