読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考自演

くだらない辞書の1ページ

ジムチャレンジ at 吉祥寺フルコンプ

今日は同じサークルの奴と一緒に吉祥寺のフルコンプと言う店で行われたポケモンカードゲームのジムチャレンジに参加してきました。形式は8人によるスイスドローで、結果から述べると3勝0敗で優勝できました(やったぜ)。

 

使用デッキ:オールサイズイベルタル

 

1回戦: vs 色々なEXが入っているデッキ 〇 (5-1 時間切れで勝ち)

カードを純粋に楽しんでいる小学生?との対戦。将来的にイベントオーガナイザーの資格を取りたいので相手に説明するように丁寧なプレイを心掛けつつ、イベルタルEXの鉢巻きイビルボール(100ダメージ+@)でビートダウンして勝ちました。

 

2回戦: vs ルチャバット+@ 〇 (6-2)

ベテランのお父さんのお子さんと思われる女の子との対戦。相手がマリガンからのエネルギー事故でポケモンが出るも思うようにエネルギーを供給できずにいた間に鉢巻きガマゲロゲEXによるブルブルパンチのロックとイベルタルEXによるイビルボールで場を制圧して勝ちました。

 

3回戦: vs ダブルメガミュウツー 〇 (6-2)

カードに慣れた男の子との対戦(通称:プロキッズ)。こちらは初手フライトナイトイベルタル、相手はシェイミEXスタート。フライトナイトのおかげで相手にリンクを張られるもメガエンド(メガミュウツーX)を強制することに成功。こちらはフライトイベルタルに悪エネルギーを張ったところで相手がプラターヌからの怒涛の次元の谷+メガターボ2枚でメガミュウツーXの準備が完了し、シェイミに逃げられバニシングストライク!!を打たれフライトナイトが気絶。軽石を張ったイベルタル(デスウィング)を立て、後ろでゾロアークBreakの準備に取り掛かる。想定通り、デスウィングの30ダメージ+イカサマバニシングストライクの200ダメージで相手のメガミュウツーを処理。残りは相手のミュウツーEXにリンクを張られる前にヘッドノイザーを貼り付け、メガエンドさせ、フラダリで引っ張って来てからのイカサマバニシングストライク連打で2体目のXを処理。最後は残ったシェイミを鉢巻きイベルタルEXのサイクロンYで処理して勝ちました。

 

余談:

景品でホエルオースリーブ35枚と青の衝撃2パックを貰い、「SRアズサ当てるぜ!!」と意気込むものの、隣で男の子が参加賞の赤い閃光からURミュウツーEXを当てているのを見て、無理だと悟るも、ノーマルのアズサと軽石が出てきたのでアドは取れたと満足して帰還しました。因みに一緒にいていた奴はメガヘルガーを当てていました。