読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考自演

くだらない辞書の1ページ

9/21 九尾杯 使用構築:ゴチゴーリ(5-2)

こんにちは、先日のあめオフお疲れさまでした。僕はKFC構築を手に寝不足で参加したところバシャーモの教育が足りず、膝外しや痺れで5-4という結果になってしまい、予選落ちでした。今日はそんな僕が前々から気になっていた起点式ゴチルゼルを元にKFCをブラッシュアップした構築で九尾杯のチャレンジャーズリーグに挑んだところ、5-2と言うマスターズリーグ参加権を獲得できたので軽く並びを書こうかと思います。

 

トレーナーカードジェネレーターアクセス拒否されたので後々掲載します。

 

f:id:weblio_dictionary:20150905151541g:plain 持ち物:拘りスカーフ

まだ試験段階なので調整は伏せます。

サイコキネシス 電磁波 眠る トリック

 

気になっていたので起用したポケモン。僕は性格がひねくれているので、ハメ系のゴチルゼルを愛用していたが、シーズ12より零度スイクンが増殖して来たので影分身をいくら積もうが、瞑想をいくら積もうが✝絶対零度✝当たれば無意味と言うことに気付いた結果、起点作成及び役割対象の抹殺に特化させたゴチルゼルの起用に至った。このPTにおけるクレセリア-ヒードランの並びに強気に出せる駒でもある。後述のオニゴーリの起点に成りそうなポケモンに強気に投げて行き、トリックで行動制限させる流れが多かった。

 

f:id:weblio_dictionary:20150922000312g:plain 持ち物:食べ残し

テンプレ 臆病 HS 調べれば出て来るよ

氷の息吹 ✝絶対零度✝ 身代わり 守る

 

ゴチルゼルを起用した時点で採用を決めた自覚が無かった顔。今日も選出したどの試合でも攻撃を必ず4段階は上昇させるヤンキーだった。後述のスイクンよりは零度を1回多く当てたのでまだ許される。少々雑に、強気に使う程度がちょうど良いのかも知れない。

 

f:id:weblio_dictionary:20150906231641g:plain 持ち物:アレ

KFC構築の流用

 

めんどくさいのでKFC構築のバトンタッチ搭載個体を持って来た。因みにバトンタッチは一切役に立たなかった。前述のゴチルゼルが居るおかげでスイクンが出て来にくい為、動かしやすかった。ただし、ボルトロスは絶対に許さない。

 

f:id:weblio_dictionary:20150913224301g:plain 持ち物:気合いの襷

KFC構築の流用

 

ボルトロス許さないマン。バシャーモやスカーフ地面が重いので襷を持たせた。発動したのはメガオニゴーリ地震が急所に当たった時だけだった。別の持ち物も試してみたい。オニゴーリとのシナジーも持てる電磁波は神。相手のボルトロス-オニゴーリには強気に出せる。

 

f:id:weblio_dictionary:20150922001406g:plain 持ち物:ゴツゴツメット

呑気 HBベース

熱湯 冷凍ビーム ✝絶対零度✝ 神速

 

絶対零度を当てれない子はただの呑気スイクン

 

f:id:weblio_dictionary:20150922001553g:plain 持ち物:ゲンガーソウルリンク

臆病 HS

シャドーボール 鬼火 道連れ 滅びの歌

 

見せポケ。こいつを置くことで気持ち的に害悪の並びに強そうに見せていた。ピン滅び使ってみたかったって気持ちも無くは無かった。正直、ここはもっと試行錯誤出来る枠だと思っている。

 

因みに今日使用したHNは最下位です。お疲れさまでした。