読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考自演

くだらない辞書の1ページ

シーズン11 2000構築 ✝フライドチキン(KFC)構築✝

 あんぐらオフが終わった日に僕はTwitterでこんなことを呟いた。

ゴチルゼル+ミミロップで【ごちうさ構築】なら、フワライド+バシャーモで【フライドチキン構築】って言えるんじゃね?」と…

何人かのフォロワーさんや某医大生のレート2100越えを達成した偉大な実況者さんから、「面白い発想ですねw」と有り難いコメントを頂いた時に、何故か僕は無性に馬鹿にされている気がしたので、やってやるしかないと心に誓ったのであった(謎)。

フル単来るか心配だったり、もともと頭がイカれていたりしたので、勝手に闇の構築、通称ヤーティとか言い出したり、ヤーティ神ならぬヤーネルサンダース神を信仰するとか言い出したりしたweblioEZであった。

↓参考画像(ヤーネルサンダース神)

f:id:weblio_dictionary:20150913220842j:plain

 

本題の構築紹介を…

f:id:weblio_dictionary:20150913221508p:plain

 

 

f:id:weblio_dictionary:20150905013458g:plain 

 

フライドチキンだけではネタ性に欠けていたのでKFC構築と言うためだけに入れたKlefkiという名のKを司る害悪ポケモン。Dは補正込みで全振りし、Hを16n+1の161にし、ミラーに少しでも有利になるように残りをSに振り切った。ミラーではすべて先制で身代わりを張れた。フワライドのバトン先候補の1人目。小さくなったこいつはある意味オニゴーリよりも凶悪。

 

f:id:weblio_dictionary:20150913222711g:plain 

 

フライドチキンのフライド枠。今期のMVPその1。避けるときはとことん避ける。最近増えた殴らない霊に対する有効打が冷凍ビームのみのガルーラや猫捨て身ガルーラ程度なら起点に出来る。スカーフ持ちが増えたガブリアス先生も無論逆鱗以外は起点。祟り目の火力の目安はCSメガゲンガーが確定1発なのでクレッフィの麻痺から小さくなる→祟り目という流れも可能。愛着が湧き過ぎて離れられなく成りつつある風船君。

 

f:id:weblio_dictionary:20150906231641g:plain持ち物:余っていたメガ石

 

フライドチキンのチキン枠。やはり決めれる時は決めてくれる素晴らしい軍鶏だった。Aに振り切って、Sをメガ後81族抜きまで振った。Hを16n-1にして残りをB<Dになるように振った。バトンタッチは様々な場面で役に立ったので下手に岩雪崩にするよりも良かったと思っている。スカーフガブリアスが良いエサを見つけたって目をして飛んで来るので、フワライドを投げるといい感じの起点が出来る。いわば✝凄い釣り竿✝。

 

f:id:weblio_dictionary:20150913224301g:plain 持ち物:磁石

 

今期のMVPその2。コイツに対する威張るの命中率は30%ほどでかつ、威張るで自傷したのは1回のみ、その上ボルト式猫騙しより信頼出来るライコウ猫騙しを樹立した。上3体でボルトロスが辛いのと明らかに見た目が壁からのバトンパに見えるのでより偽装を深くするために採用した個体。スカーフガブリアスもより釣れ易くなって一石二鳥だった。Sをミラーの時のための後攻ボルトチェンジ出来るように1下げ、耐久を何か持ってるファイアローフレアドライブを耐えるテンプレ調整にした。持ち物が珠ではなく、磁石な理由は耐久が疎かになるから。ついでに壁に見えるせいか、初手ゲンガー、バシャーモグライオンは交代or守るといった行動を取らないので比較的簡単に電磁波や目覚めるパワー(氷)を打ち込むことが出来た。

 

f:id:weblio_dictionary:20150913224924g:plain 持ち物:✝王者の印✝

意地 調整忘れました 要望があったら載せます

 

いつになっても環境に氷は刺さっているので採用。壁と言えばこいつって言える積みアタッカーを置いておくことでより壁偽装が出来た。実際のところ、持ち物のせいで積みアタッカーと言うより罪アタッカーだった。レート2000にリーチを掛ける試合で、ガルーラを氷の礫で怯ませるというクソギルティーな犯罪を犯した。メガクチートも怯ませて突破した。麻痺を撒くことが多かったので壁が無くても素で機能した。

 

f:id:weblio_dictionary:20150913225406g:plain 持ち物:突撃チョッキ

意地 パクリなので伏せます

 

最初はオニゴーリとかいうクソ自覚がないポケモンだったが、ピクシーが重すぎるのと前述の通り自覚が無い(攻撃と命中しか上げない)ので解雇して、代わりに入って来たポケモン。正直コイツも重度の犯罪者である。地震を打った回数≧地割れを打った回数になっているので正直地割れを打つために採用したとしか言えない。チョッキマンムーを考えてくれた人ありがとう。

 

取り敢えずこの6体でクソ運ゲーTODを乗り越え…

f:id:weblio_dictionary:20150913230017j:plain

2000超えたので、ネタだろwとか言って馬鹿にしていた人は正直に手を挙げなさい。怒らないから^^。

 

キャスで散々発狂してこれかよって思う人もいるかもしれませんが、この構築はTODされる確率が70%を超え、試合消化数が一般的なPTよりも明らかに少ないので許して下さい。オフに持って行くかとも思いましたが、人間性を疑われかねないので、このPTを使う際は自分に対するフォロワーの対応が変わるかもしれないリスクを背負ってご使用下さい。尚、幾ら運負けしても僕は一切責任を負いかねます。

 

#Special Thanks

クレッフィマンムーの個体を提供して下さったケトンさん有難うございます。この様に結果を残す形でしかお礼を言えませんがお許し下さい。

 

#キャスに来ている人たちへ

多分近いうちに滅びの替え歌枠が開催されます。