考自演

くだらない辞書の1ページ

第1回ママチャリオフ~フィラルザマァwww byママチャリ&weblioEZ~

2015年7月31日…決戦前夜

出場を棄権したフィラルに変わり、急遽出場することとなったクソ辞書は、

部屋で一人シンフォギアGXを見た後に食戟のソーマのOPを熱唱していた。

 

2015年8月1日…決戦当日

11時頃に目が覚めたクソ辞書は、開会時間の14時に間に合うように13時に家を出ることを決意、それまで暫し勉強に取り組んだ。13時55分頃会場のポケモンセンターメガトーキョーに到着。主催のママチャリを探すことになった。事前に彼のツイートを見る限り、マックシェイクが不味いだのどうの言っており、更にポケセンの前に居るとのことだったので、マックのコップを持った同年代の男性を探していると、すぐにそれっぽい人を見つけ、チラ見するとあっちもチラ見したので少々距離を取ってTwitterで確認。本人らしかったので、合流した。

その後20分ほどポケセンの中をブラついた後、僕の昼飯をマックで買い、ポケセン前に舞い戻る。ここでママチャリが「俺のガチパでキッズを潰したい」と言ってきたので、適当にPTを組んでやる。ラスト1枠に悩んだので取りあえずメガレックウザを入れといた。片っ端から対戦を申し込むも全てシカトされ精神的に疲れたのか知らないが椅子に座ることを提案されたので座れるところを探し休息を取る。

ここで僕がパズドラを始める。結構重要なパズルをしている時にママチャリが後ろからバンバン叩いてきたので耳を傾けると、増田さんらしき人物を見つけたと言って指を指していた。指されている所には確かに増田さんらしき人が居た(その時に例のTwitterに上げられていたBWキュレムとルギアの写真を撮っていた)。確認の為に、さり気無く近づいて顔を確認、本人と確信したママチャリはじゃんけんで負けた方が話しかけるという提案をして来たので、3回勝負で受けるとママチャリが見事に敗北。しかし、その頃には増田さん一行はポケセンの中へと入って行っていたので跡を付ける(ストーカー行為ではない)。

結局、増田さん一行を見失ったのでポケセンから出てもう一人のメンツであるルインさんを待つことにすると、ママチャリが横で発狂していた。理由は増田さんの画像ツイートに自分たち横で見ていましたとリプをしたところ返事が返って来て、暫く会話が続いたことらしい。

再び増田さんのアカウントから画像ツイートが発信され、まだポケセンのレジに並んでいることを知った俺とママチャリは出口で待ち伏せて話しかけることを決意。

出て来た増田さんに話しかけることが出来、握手とサインをして貰った上に写真まで撮らせて頂けた。ここで2人で十分満足してしまった。

その後ルインさんと合流した。その時のママチャリの反応が「ルインさん、チャラくね?」。

僅かな間だがルインさんと行動を共にした後、ママチャリと俺はスタバに行き、ラーメンを食って山手線で別れて今日のオフ会終了。

本日最大の戦利品は増田さんとのエンカウントだったとしか言えない…

タイトルで煽られているフィラルさん、ごめんなさい。でも一緒に行きたかった気持ちは事実です。

ここまで長々しい文章を読んでくれた方々、有難うございます。

f:id:weblio_dictionary:20150801202154j:plain←増田さんのサイン

f:id:weblio_dictionary:20150801202219j:plain←サトシ、マサラタウンからの遠征ご苦労様です。